2010年5月27日木曜日

「著作権法にもとづく奇妙な注意」を知るDJ




深夜おとずれたbayfmは





ムチャクチャたのしかったです…


(放心しています)



DJのRoniさんからは、アルバム、というかたぶん「小林大吾」について、他の誰ともちがう、しかし一言には要約することのできない、それでいて見事に的を射た、というか僕がおもわず「それだ!」と頷きたくなる、とてもうれしい感想をたまわりました。

何しろ「オーディオビジュアル」の裏ジャケットにある著作権法に基づいた奇妙な注意の話をしたら、それが詩人の刻印にもあったことをご存知であるばかりか、その内容をおぼえてくれていたのです。そんなとこまでみてるDJ、他にいないですよ!


<その他の話題>
・源氏鶏太の話
・ブックレットに使われている紙の話


そんな話を電波にのせることはさすがにこの先もうないでしょう。


ライムスターをゲストに呼んだとき以来(!)という独断でのコーナー延長には、むしろラジオ事情をよく知る古川さんのほうが時間を気にしてそわそわしていたくらいです。なんて男らしい進行っぷり!(注:すてきな女性です)

Roniさん、ほんとにほんとにありがとう。


タマフル以降、わりとしょんぼりしたままだったから(わかってはいたのに予想以上にダメージが大きかった)、すごくきもちが楽になりました。


ラジオ行脚も、あとすこしです。

5 件のコメント:

ポチョムキン さんのコメント...

異端審問ライブ@タマフルでファンになったものです。先ほどFlying Booksに問い合わせたところ本日、特装版が完売ということでした(泣)
増産希望です。もしくは1セットほど余ってませんかね(笑)

ピス田助手 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ピス田助手 さんのコメント...

じぶんのコメントを削除してしまった…

> ポチョムキンさん
こんばんは。タマフルからいらしてくださったんですね。お問い合わせいただいたのに、ホントにもうしわけありません…。この先もときどきこんな(そして音楽とはあまり関係ない)企画を立てたりするかもしれないので、叶うならばこの先も気長にお付き合いいただけるとうれしいです。

ホントにごめんなさい。どうもありがとう…!

匿名 さんのコメント...

mozaikunightで曲を聴いて…
とても素敵な曲です!
早速注文しちゃいました…
語りも声も素敵で、娘に思わず教えちゃいました。

Roniって本当に不思議で素敵なDJですよね。

ピス田助手 さんのコメント...

> 匿名さん
お聴きくださったんですね。うれしいです。どうもありがとう!Roniさんは…本当にパワフルで、可憐で、人を惹きつける魅力にあふれたうつくしい人でした。リスナーとの電話を傍で聞いていてその長さにびっくりしていたら、「いや、いつもこんなものですよ」と言われてさらにびっくりしたものです。アツすぎる!僕も大好きになりました。