2010年5月31日月曜日

ゼラチンとしての酔っぱらいについて



地下鉄でブラマンジェみたいな男性を見かけました。


酔っぱらって座席からくずれ落ちそうな体を、隣の空席に置いた右手でなんとか支えようとしてるんだけど、全体的にたぷんとした体つきということもあって、もうおなかが白いYシャツといっしょに今にもベルトの上からこぼれそうなのです。


「こぼれる!こぼれる!」とおもいながらみてました。


僕の言う詩情というのは、まさしくこういう光景にこそ宿るものなんだけど、未だかつて…(めんどくさい話になるので省略)


 *


なんか前にもこんな写真をのせた気がするな…。


過日のインストアライブ@新宿タワレコに足をお運びいただいたみなさま、本当にありがとうございました。気づけばかの地ではもう3度目になるというのに、ちっとも慣れません。慣れませんが、終始和やかな雰囲気につつまれていたおかげで、意識を失わずにすみました。ありがとう。


ライブ後は赤子を抱いていた記憶しかのこっていない…。



 *


そういえばこの日、家をでる前にフラインスピンオーナーから「祝!47位!」というメールが届いて、まさかamazonの順位でもないだろうし、いったい何のことかと首をかしげていたら(本当に忘れていたのです)


下がるどころか上がってました…。

100位以内にはのこりますかねェ…とはお茶をすすりながらほのぼのと話してたけど、さすがにこの展開は予想してませんでした…。投票してくれた人、どうもありがとう!


こんなことなら聴いておけばよかったです。


大半がタケウチカズタケ大先生のおかげとはいえ…ああびっくりした。

7 件のコメント:

kks さんのコメント...

行きましたよー。バッチリと後ろの方で聞いてました、身長がなくて、あまり見えなかったですけど、しっかり聞いて、感じていました。また、機会があったら行こうと思います。

47位おめでとうございます!
『神聖かまってちゃん』と言う「DJハリソンフォード」並のインパクトを持つ人に投票しようかとほんの一瞬思ったのですが、しっかり大吾さんに投票しました!

s8 さんのコメント...

ライブ、お疲れさまでした!!
僕は…やっぱり行けませんでした。ごめんなさい。
いつか…いつか…必ず…。

それにしても、すごい人ですね。赤子まで大吾さんのライブを観に来てたなんて。
…このお方は古川Pさんの愛娘さんですか?

以後のライブの予定は無いということで、さみしいですが、いずれまたお会いできる日を楽しみにしてます。

ちなみに、ご存知だとは思いますが、大阪でもおいしいシロノワールがいただけますよ。

山口 さんのコメント...

新宿タワレコでのインストア伺いました。未だ興奮が収まりませんw 良い体験をさせて頂きました。 勢いで今日、渋谷で1/8,000,000と2/8,000,000を購入しました。これからじっくり楽しませて頂きます。感想はまたいずれ。それとライブ後、CDにサインして頂き有難うございました! www.japan-interview.net 代表山口

匿名 さんのコメント...

仕事で行く事が出来ないと思われていた5/30のライブに行く事が出来ました。しかもかなり前のほうで生小林大吾を見ることが出来ました。
凄く良かったです。CDもラジオも良かったけど、やっぱりライブは何かが全然違います。とても感動しましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ライブの再開を心待ちにしています。

miya さんのコメント...

新宿いけませんでした、、、。

でも六本木にいけたのでよしとします。
いつもお会いしたときに話したいこと考えていくのに、
目の前にするとシャイなあんちくしょうが出てきて、あわわっとなります。
残念でならないけど、ランキングが上がったり色々とめでたいので再びよしとします。

リリース前からインストアまでお疲れ様でした。

アサノカナコ さんのコメント...

インストアお疲れ様でした!
この日美大のスクーリングだったんですが、
なんとか18:59に滑り込む事が出来ました〜♪
前のめりな旦那は周到に到着していたので、
きっとやきもきしていたことでしょう・・・。

CDとライブの言葉尻のアクセントの違いとか、好きです。
またいつかのライブ、楽しみにしております!
まずはごゆるりとお休みくださいね〜!

ピス田助手 さんのコメント...

> kksさん
インストアいらしてくれたんですね。うれしいです。個人的に「神聖かまってちゃん」は「DJハリソンフォード」よりよっぽどインパクトがあるとおもうし、間違った方向だとわかっていても迷わず進みたくなるときはあります、誰でも。踏みとどまってくれてありがとう。

> s8さん
行けなかったって…そりゃそうですよ大阪なんですから!こちらこそなかなか遠出ができなくてごめんなさい。写真の赤子はお察しのとおりです。まだ本人も何がなんだかわかっていないようなので人見知りし始めるころが勝負だと心得ています。
そしてシロノワールは東京にもある!

> 山口さん
こちらこそありがとうございました。1stと詩集も、ということはすでにすべてをお持ちということですね。スゴい!あんなぎこちないサインでホントによかったんだろうかと毎回おもいますが、よろこんでいただけて光栄です。またお会いできる日をたのしみにしています。

> 匿名さん
生小林大吾!それは僕もいちどは観てみたいもののひとつです。ライブに対しては前からあまり積極的ではないのだけれど、「何かがぜんぜんちがう」と言われるとさすがに僕もすこし心が動きます。またそのうちヒョイとやることになるはずです、きっと。どうもありがとう!

> miyaさん
シャイなあんちくしょうなら、僕も知っているのでよくわかります。ステージに立つときのおそろしさといったら!それはともかく、たしかにこれでようやく一段落といえる気がしてきました。いつもありがとう。僕もいろいろ忘れてめでたい気分を味わいたいです早く。

> アサノカナコさん
そういえばお見かけしませんでしたが、おふたりでいらしてくれてたんですね。いつもありがとう!言葉尻のアクセントのちがいって何だろう…。じぶんが想像する以上にライブを楽しんでもらえているのはうれしいです。もっといっぱいできたらいいですね…来世では