2010年4月6日火曜日

なんだかすこし大人びたはじまり






おかげさまで小林大吾の「オーディオビジュアル」超フライングリリースパーティは過日恙なく終了しました。

時間がたつほどにパーティというよりはむしろ住職の説法を聞きにきた檀家の集まりみたいだったような気がしてこなくもないのですが、たたたたたのしんでもらえたんだろうか?いや、たのしかったよね!まちがいないよね!イベント中みんな微動だにしてなかったのは、う、うっとりしてたからだよね!凍りついてたわけじゃないよね!


じぶんで言ってて恥ずかしい。


ともあれ、僕としてはこれでようやくひとつの区切りをつけることができました。足をお運びいただいたみなさま、ホントにどうもありがとう。前夜まで作業していた特装版が間に合ってよかった。


それにしても本当に前日まで数ヶ月間ほとんど絶え間なく作業していたものだから、急に緊張がとけてボンヤリしています。でもなんかあと2日くらいはスーパーのチラシにあるセール情報を見比べたりしてボンヤリ過ごしたい。頭を空っぽにしてヤクルトをちゅうちゅう飲むこの安らぎ。


そんなかんじで当人不在の印象をのこしながら、第3章のスタートです。


そういえばこの日、会場のすみっこで古川Pの愛娘(0歳)が美しい奥様に抱かれて人知れずアブアブやっていたのだけれど、気がつきましたか?

5 件のコメント:

s8 さんのコメント...

大吾さん、お疲れさまでした!!
伝えたい事がたくさんありすぎて、まだ2行目ですが、長文になる雰囲気がプンプンです。

大吾さんが本当に僕なんかのことを心配してくれてるのかどうかはこの際置いといて、ほんの2、30分ほど前に、無事帰宅しました。

帰り道、ずっと聴いて帰りました。どの曲も詩も素晴らしいとしか言いようがないです!!個人的には「テアトルパピヨンと遅れてきた客」が一番なので、1票とコロッケをお願いします。

当日は緊張のあまり、大吾さんと何を話したのかほとんど覚えてなくて、ただただ迷惑をかけたこと、聞かれたことに対して意味の分からない返答をしたこと…そんな苦い記憶がうっすらと残ってます。

でも、本当に期待していた以上で、『何もかも良かった』という一言に尽きます。何より、行って良かったと心の底から思いました。

それから…エリさん、無事に帰れてますか?
1人でライブを見にきて、見る側なのに緊張していた僕のその緊張をほぐしてくれて…エリさんが僕のコメントを見てくれてるかはともかく、この場を借りて、お礼を言いたいです。ありがとう!!

どうでもいいけど、4/4で僕が生まれて9590日だそうでです。その9590日間の中で、最高の1日だったと自信を持って言えます。ホントに感謝です。
大吾さん、ありがとう!!

追伸、
大吾さんと飲んで語り明かしたいです。
コーヒー片手に。

やっぱりの長文、本当に申し訳ないです。

soralien さんのコメント...

素晴らしいライブでした.
個人的に"blast"からSSWSに, そこで大吾さんを知ってという流れがあったので,
古川さんとのトークが非常に感慨深さがありました.

アルバムはもうエンドレスで聴いています.
練り込まれて隙がまったくないのに聞き手の居心地がいい,
言葉を使った音楽, という作風で言えば自分の中で1つの最高峰に位置づけられる作品だと思います.
一票を投じるのであれば, 非常に迷いますが"火焔鳥451"に.

後は凄い個人的にインスト盤が欲しいです.
"1/8,000,000"からトラックメイカーとしての大吾さんも好きだったので….

では, これからも頑張ってください!!

holly さんのコメント...

リリパから日にちが開いてしまいましたが、
コメント書きながらやはり興奮気味です。
大吾さん、お疲れ様でした。

帰宅後、サインしていただいた封筒を持って、早速恋人に自慢しました。
(正式なサインの場でもなかったのに寒空の下、少し申し訳なかったです。下の名前の『ミホ』でサインいただきました。ありがとうございました。)
多少呆れられましたが、一緒に処方箋を聴いて、
「あ、コレ、いい感じだね」
と言わしめました!

豪華版は、告知されていたよりも、
実際に見てみると豪華すぎて申し訳ないくらい。
本当にこんなに貰っちゃって良かったんでしょうか。

CDに自分の指紋をつけるのも勿体無くって、
PCに落として何度も聴いています。
ホントに本当に応援していますので、
これからも頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

素敵過ぎて凍りつきました。
骨抜きにされました。
帰り道、足と頭がふらふらしちゃって大変でした。
あーもう大好き!!!!!!!!!
今度のライブでは黄色い声援を送っても良いですか?

ピス田助手 さんのコメント...

> s8さん
ぶじお会いできてうれしかったです。来てくれて本当にありがとう!9590日のなかで最高の一日というのはいくらなんでも言いすぎだとおもいますが、そのきもちはあの夜にもじゅうぶん伝わっています。コーヒー、いいですね。それなら僕もお付き合いできそうです。

ちなみにエリちゃんもここを見てくれているとはおもいますが、何しろ移り気な人ですからねえ。今ごろはまた別のどこかで子猫みたいな愛をふりまいていることでしょう。


> soralienさん
blastからsswsに、というのはそうとうの筋金入りですね。そろそろ機も熟したころだとおもって企画したトークだったので、そう感じてもらえたなら甲斐がありました。いつも見守ってくれてありがとう!身のひきしまる思いです。しかしまさか3枚目まで自作のトラックで貫き通すなんて、思ってもみませんでしたよねえ。


> hollyさん
おぼえています、もちろん!僕もまさか外であんな展開が待っているとは夢にもおもっていなかったのでさすがに泡を食って逃げ出すところでした。とてもとてもだいじにしてくれている様子がおだやかな熱をもってじわじわと伝わってきます。恋人に自慢してもらえるなんてそんな光栄なことが他にあるだろうか?本当にどうもありがとう!

> 匿名さん
だれかを骨抜きにしちゃうことなんて人生そうそうあることではないので、心拍数が跳ね上がりました。そんな、みんな見てるのに恥ずかしい!キャッと叫びながら内股で駆け出して物陰にかくれたいような恥ずかしさです。ありがとう。ありがとう。黄色い声援は僕も聞いてみたい気がしますが、僕に似合いますかね?