2010年3月30日火曜日

特装版について(その1):取扱説明書



僕と古川さんとフラインスピンオーナーだけでざわざわとささめいているオーディオビジュアル特装版、じつはこの期に及んでまだぜんぶできていないというかなりスリリングな展開を見せつつあるのだけれど、それでもだいぶあれこれ揃ってきてそりゃもうたいへんな騒ぎです。資材が多すぎる!

そしてその内容は

1. オーディオビジュアル取扱説明書
2. アートワーク3点(A4サイズ)
3. MIX CD(「テアトルパピヨンのBGM」)

というセットで確定しています。


 *


取扱説明書はこんなかんじになりました。


「オーディオビジュアル取扱説明書」
A5版 8ページ
1. 安全上のご注意
2. 各部の名称(付属品と別売り)
3. 曲解説
4. テアトルパピヨンのBGMについて(抜粋)
5. サッチモズプロフィール
6. タケウチカズタケプロフィール
7. 故障かな?とおもったら


上に挙げたコンテンツを見てもらえばわかるとおもうけれど、説明書といってもたとえば「この曲にはこんな思いをこめました」とかそういう個人的雑感はあんまり入っていません。どちらかといえばもっとどうでもいいようなことばっかりだし、しかも半分くらいはフィクションです。


こういうものをつくることにかけて、僕の右に出る者はいません。やってきた歴史の古さで言っても、音楽CDよりこっちのほうが全然上です。おもしろくならないわけがないんだ!




すごくひさしぶりに自信に満ちた発言をした気がするな。



次回は1、2点だったはずがなぜか3点になったアートワークについて!

0 件のコメント: