2009年10月8日木曜日

不二家のアイドルとその知られざる一面



コメント欄がにぎわっているばかりか、ちょっとした交流まであって微笑ましいかぎりです。ダイゴくんのすちゃらかブログもたまには役に立つじゃないか。

しかし「またライブでお会いしましょう」って…そんな機会あんまりないのに…。織姫と彦星のようだ。



書いたのがじつは9月のおわりで、気がついたら10月です。1日放置すると2日目に思い出す確率がガクンと低くなり、2日放置すると3日目に思い出す確率がさらに…という悪循環で毎回こんなことになっています。タマフルでの騒ぎがもう遠い昔のようです。あれだけ先の話だとおもっていたスイカ夜話祭りがもう来週末なんだから、何をか言わんやです。宣伝をしなくてはいけない。


でもその前にどうしても不二家のポコちゃんのことを書いておかねばならぬのです。


ペコちゃんを知ってはいても、そのボーイフレンドであるポコちゃんをご存じないという人もいるかもしれないので、公式サイトにあったプロフィール画像を勝手に貼りつけておきましょう。わざわざ「舌は出していない」と明記せざるを得ないあたり、ペコちゃんの人気とその浸透ぶりがうかがえます。そりゃひとこと断っておきたくもなるというものです。僕だってふだん舌を出して歩いたりなんかしないもの。イメージ戦略はだいじです。

名前の由来も気になるんだけど(何が西洋風にアレンジだ)、そうではないんです。書きたかったのはそのことではない。こんなに清潔感あふれて爽やかにみえる彼にもじつは





こんな一面が




ペコちゃんはこのことを知ってるんだろうか?

人にはいろいろ事情というものがあるから詮索するつもりはないけど、それにしてもこれは…。

3 件のコメント:

はな さんのコメント...

和製ジェームス・ディーンが、
ジェームス・ディーンではないように、
アフリカポコちゃんもそういうこと
なのではないでしょうか。

こういち さんのコメント...

ポコちゃん…
以外にワイルドに生きてたんですね。

スイカ夜話祭りに行けない身としては、
わざわざ太字になってるそんな機会と、
新しいCD楽しみにしてます!

ピス田助手 さんのコメント...

> はなちゃん

なるほど…。しかし仮にそうだとしても、わざわざアフリカで見つけてこなくたってよさそうなもんだと僕はおもいます。


> こういちさん

もともとアフリカ出身の可能性もあるな…とさっきふと思いましたが、どうでしょうね?

いつもありがとう!