2008年4月20日日曜日

ホイップクリーム200mlのごちそう


めったに人と会うことのない僕が、先週はめずらしく毎日だれかと会ってました。なんとなくお茶をしたり、なんとなく来客があったり、ずいぶんとまあ心ゆたかな春です。いい気なものだ。土曜日にいたってはSUIKAのメンバー4人がそれぞれ別(!)の用事をもってウチにあつまり、総勢6人で鍋をつつく賑わいぶり。ノーフューチャーなかんじは相変わらずだけれど、こういう日々はだいじに箱にしまっておきたいです。平べったい日々がデフォルトだと、とくにね。

SUIKAのリーダー、タケウチカズタケの好物が生クリームであることを聞きつけたミス・スパンコールが、はりきって1パック200mlをホイップし、そのままむきだしで供したところ、コーヒーに浮かべたりロールケーキに塗りたくったりしてホントにぜんぶ食べきってました。出すほうも出すほうだけど、食うほうも食うほうです。




いつも読んでくれてありがとう。いきなりなんだとおもうかもしれないけど、なんとなく言っておきたくなりました。

0 件のコメント: