2008年2月28日木曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その29


幸せの黄色いトンカチさんからとてもささやかなしつもんです。(ペンネームはムール貝博士がてきとうにつけています)



Q: 大吾さんは眼鏡をかけていますか。また血液型は何型ですか。



眼鏡、かけてますね。もうちょっと若いころはコンタクトで髪もかるく脱色(!)してたのだけれど、桜木町でちょっとだけ営業の仕事をしてたとき女子高生に…ってここまで書いてなんだけどきゅうに恥ずかしくなったので勘弁してください。やれやれ。なんだって過去ってのはこう触れられたくないものばかり積み重なってるんだ。振り返るたびにめまいがする。

でもひょっとしたらもう、ご存知かもしれませんね。露出が少なくてすみません。でも、もともとさらすような見目でもないし、やせてて眼鏡かけてる人ってだいたいみんな同じに見えるから、必要なら適当な人をみつけて代用してください。

血液型は、Aです。と答えておくとわりと「あーわかるー」と言ってもらえるのでそういうことにしています。以前「えーみえなーい!もういっかい検査してもらったら?」と言われて以来、二度と正しい血液型なんか言うものかと固く心に誓った僕です。


 *


そんな幸せの黄色いトンカチさんは「手漕ぎボート」に1票を…投じてくれたんですよね、これは?ポロンてかんじでなんとなーく書いてあったので加算しておきますね。どうもありがとう!

おお…とうとう並びました。


バミューダ 6
ボート 6
話咲く 5
蝸牛 5
紙屑 3
ユリイカ 3
アンジェリカ 2
腐草為蛍 1



 *


質問箱、1週間くらいのつもりだったけれど、1ヶ月まるまる費せてしあわせです。ありがとう!というかよくもまあこんな分量をほぼ毎日…




dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)



その30につづく!

0 件のコメント: