2017年7月2日日曜日

小数点に咲く花の見本帳別冊、「鶏肋印」のこと


とまあそんなわけでかれこれ1ヶ月、あれやこれやの合間にこつこつとこしらえていたTRINCH仕様のLINEスタンプができました。

TRINCH presents 「鶏肋印」
https://line.me/S/sticker/1477025

今ごろになってそんなことをやりだしたのは主に専務(@安田タイル工業)との、キャッチボールというよりは拾った枝を投げ合うのに似た不毛な会話をいいかげん簡略化したかったからですが(そういうときにポイと投げっぱなしにしておける適当なスタンプがなかなかない)、個人的に使えればいいとおもったら公式に申請しなければ使えないらしく、それどころか自作のスタンプも購入しなければ手に入らないそうなので、そんならまあ、とたいへん積極的な姿勢でリリースすることにしたのです。


鶏肋とありますが、ニワトリはいません。代わりにヒヨコのハリーがいます。メイン画像はカエルですが、登録したキャラクターカテゴリはウサギです。

いつものTRINCH製品と同様、KBDGを知らなくてもふつうに使える、というかそうだったらいいなあと相変わらず甲斐のない夢を見ているわけですが、それはさておき知っていればより楽しめるささやかなスピンオフ的な趣向をちょこちょことねじこんであります。



言ってみればこれはより厳密な意味で、小数点に咲く花の見本帳です。願わくばみなさまの日々を軽くするささやかな彩りとなりますように。


おまけ:専務から

3 件のコメント:

こう さんのコメント...

07/02、誕生日でした。スタンプ、自分への誕生日プレゼントとして、買いました。とてもうれしいです。

SHO さんのコメント...

味わい深いLINEスタンプ、買わせていただきました。

ピス田助手 さんのコメント...

> こうさん

誕生日おめでとう!
そしてありがとう!
こうさんにとって実り豊かな1年になることを心から願って!

> SHOさん

ありがとう!
日々のささやかなスパイスとなりますように!