2010年4月1日木曜日

特装版について(その2):アートワーク



今日からはじまったリリパ第2弾の予約、今のところぜんぜん余裕で受け付けてます。古川さんともトークについてちょっと打ち合わせをしたんだけど、おもしろい話が聞けそうな気がしているのでよかったら来てね。しかしやっぱりこれくらいのペースだと日常に戻った気がしてホッとするなあ。やれやれ!


 *


特装版について、こういうのやれたらいいけど作業的にかなりムリがあるな…と思いながら何となく試したアイディアを古川さんに見せたらいつの間にかふつうに実施の方向へと傾いてしまい、完全にじぶんの首をしめました。リリパ当日まで作業しかねない事態になってしまった。マズい。いろいろマズい。

それはそれとして特装版に同梱されるA4サイズのアートワーク、当初は1点、多くて2点の予定だったのですが、ちょっとした事情もあって3点になりました。多い分には全然いいよね!


これはそのうちの一点で、アルバムに収録した「真珠貝亭の潜水夫たち/pearl divers」をモチーフにしています。すべて英語表記なのは、デザイン的な意図というよりもむしろもっと身も蓋もない現実的な理由のためなんだけど、それはともかく

これが2つめ。これもべつの収録曲をモチーフにしています。


あともうひとつは…ひとつくらいひみつでもいっか!そっちの色は蛍光ピンクで、個人的にはいちばん気に入っています。その1枚に関しては色にも意味があるんだけど、それはあとで気がついてもらえればそれでいいです。これもある曲に出てくるアイテムを元にしています。

数ヶ月くらいたって忘れたころにでもポロッとその話をしてもいいなとおもいますが、そのころには僕も忘れてそうな気がしないでもない。


 *


そろそろ「で、オーディオビジュアルって何なんだっけ?」と首をかしげたくなってくる特装版、次回はその疑問をさらに深めるMIX CDについてです!ちなみに疑問はとくに解消されません。

3 件のコメント:

s8 さんのコメント...

4/4キャンセル待ちの予約だったs8です。

あれから夜の公園とかで打ちひしがれてたら、Flying booksから連絡があって、4/4、OKですと。

急遽ホテルを取ったり、やった事のない郵便振替をしたり、旅行の準備をしたりで、なかなかコメントできませんでした。

郵便振替に関しては本当に入金できてるのか、Flying booksがちゃんと僕のチケット代金だと把握してくれてるのか…不安で寝不足です。

いや、しかし嬉しい限りだ。
己の脚力を信じていざ東京へ。
絶対東京でビッグになってやる。

miya さんのコメント...

riripa行けないです、、、。
私的なことであたふたしてる時期です。

でも、特装版は予約できました。
しかも店頭にて引取りに!!
僕が買いそびれて残っている詩集も
さりげなく購入しようとたくらんでます。
お店にありますか?

4月に入ってワクワクが止まりません。
「あぁ。」とか無意識に声が出てしまいます。

ピス田助手 さんのコメント...

> s8さん
よかった、日曜日、いらっしゃるんですね!遠くからホントにどうもありがとう。生涯を誓い合った恋人の制止をふりきってまで上京する以上はぜったいBIGになってください。最終目標は武道館です。僕も応援に駆けつけます。

> miyaさん
何をおっしゃる、予約をしてもらえるだけでとてもしあわせです。どうもありがとう!詩集はFlying Booksに置いてあります。あとのこり50冊くらいなので、よかったら全部買ってってください。鍋敷きなんかにもぴったりですよ。