2010年10月21日木曜日

アルバムに仕掛けられた馬車馬のちいさな罠



FLY N' SPIN RECORDSが健気な馬車馬にピシピシと鞭をふるいながら総力を挙げてお届けする、SUIKA乾坤一擲のニューアルバム「スイカ夜話」発売に向けて、心のこもった店頭用POPをこしらえました。言わなきゃ誰にも顧みられることのない、ナイチンゲールもビックリのこの献身ぶりにどいつもこいつも目頭を熱くしていただきたい。(いつもおもうけどこのブログは詩人としてよりも馬車馬としての活動記録のほうが群を抜いて多いです)



リリースに合わせたフライヤーもつくりました。(オーディオビジュアルのときはつくり忘れています)


ステッカーもつくりました。(どのタイミングで何に使われるものなのか、じつは僕もよく知らない)


そして気づいたら製品版が出来上がってました。


ここだけの話ですがじつはこのアルバム、フラインスピンオーナー以外のSUIKAクルーにはたしか知らせていない、ちょっとしたイタズラがパッケージに施されています。(さっきまでじぶんでも忘れてた)


でもこれ、SUIKAのみんなにはないしょですよ(ひそひそ)。


そんな馬車馬の愛らしいイタズラをいち早くたしかめることのできる機会が今月24日、次の日曜にUNITで行われる音楽的どんちゃん騒ぎ、「スイカ夜話十六夜」です。ゲストは環ROYと降神!

僕は例によって例のごとく、物販席にちょこんと座ってひっそりと売り子をしているとおもわれます。詩人としての面影はおそらく微塵もありません。というか僕たぶんフラインスピン内でさえ詩人だとは思われていない気がするんだけどそういう切ない現実にはこの際目をつぶるとして


来てね!

7 件のコメント:

とく さんのコメント...

実は今日、スイカ夜話のチケットが届きフライヤーとバッジもゲットしました。
緑の色合いがとても好きです。

ステキなフライヤーなので、会社のデスクに貼付けて、時々眺めてはニヤニヤしています。

ステッカーも素敵ですね。
ぜひこっちも会社のデスクに…。

あいさん さんのコメント...

献身的に物販席で働く健気な馬車馬さんに叱咤激励をかますべく、京都から新幹線に乗って見に行きます。

物販席に向かって「ダイゴー!」と叫んで良いでしょうか。

ぽいこ さんのコメント...

姪っ子の誕生会が重なった…T_T
わたしも「ダイゴー!」と叫びたかった…。

miya さんのコメント...

お疲れ様でした。ライブが終わったら話しかけようかと思うとったのですが、
物販混雑まさに馬車馬でしたので、断念しました。
アルバムも手に入り中身も外身も最高ですね。ステッカー凄く至極ほしいです。
それから、舞台に上がる大吾さんを見て、やっぱり大吾さんのライブも見たいと思うのでした。

とく さんのコメント...

ちょっとしたイタズラを見て感動をしてしまったので、もういちどコメントを…。

大吾さんのSUIKAへの愛が感じられる素晴らしいアートワークだと思いました。

自分が行く事の出来た丸を指でひとつひとつ確認しながら当時の夜話を思い返しました。

みわ さんのコメント...

残念ながら夜話へは行けなかったのですが、たった今とどいたCDを開けた瞬間「かわいいー!」と絶叫してしまいました。かわいい!いや、デザインの事ですが。ほんとかわいい…

ピス田助手 さんのコメント...

> とくさん
いつもありがとう!今回の夜話バッジは僕にとってもいちばんのお気に入りです。アートワークも、以前からスイカ夜話に親しんでいる人なら特に楽しんでもらえるつくりになっているとおもいます。もちろん、イタズラも。

> あいさん
京都から来てくださってたんですね。どうもありがとう!予告通り物販席で身を粉にして働く、というか予想をはるかに上回る盛況ぶりにアワワとあわてふためくダイゴくんの晴れ姿は見てもらえましたか?

> ぽいこさん
僕もぽいこさんと同じ立場ならやっぱり姪っ子のほうを優先するとおもいます。僕としても「ダイゴー!」と叫ばれずにすんでよかったです。実際にはなぜかステージに立って名前を叫ばれたりしたのですが

> miyaさん
どうもありがとう!よろこんでもらえたなら僕らとしてもこんなにうれしいことはありません。会場でお話しできる余裕がなくてホントにもうしわけないです。しかしこのステッカー、何に使われるんでしょうね?

> みわさん
ぶじお手元に届いたんですね、よかった。いつもありがとう!かわいいでしょー。かわいいでしょー。しかし僕をおだてても何も出ないので、よかったらSUIKAのみんなにも感想を伝えてあげてください。