▼
2008年12月2日火曜日
パイロットの総飛行時間として考える
年賀状キャンペーンはしめきりました。みんなありがとう!いっぱいきた!いっぱいきた!
しかしみんなからもらった質問の数々をちょっとずつ答えていったら来年の分をまるまる賄えるんじゃないかという気がしてきました。ホントにありがとう!
*
12月7日に行われる六本木TSUTAYAのインストアライブに関して、整理券が発行されたりするのですかと質問をいただきました。とくに発行されることはないとおもいます。ぷらっと観にきてぷらっと帰ることのできる、100%ぷらっとスタイルです。主役はタケウチカズタケなので僕はちょっぴりしか出ないとおもいますが、ぜひぜひいらしてください。小林大吾の新曲は本人が抱いている感触よりずっと評判がよいです。そうなの?
しかし僕のばあい、「新曲」という呼びかたが正しいのか、いまだによくわからない。だって僕自身はメロディと切り離されてるのに。
どちらかを選べと言われたら、前夜のSUIKA夜話だとおもいますけれどもね、やっぱり。でもインストアは無料だし、きらくにおいでませ。
*
きのう更新して気づいたのだけれど、とうとう…とうとうティーチャーも疾走する12月になってしまったのですね。数十年生きてきて、これほど振り返るのがこわい年もありません。圧縮したら1ヶ月ぶんくらいにしかならなそうな中身のスカスカぶりに戦慄をおぼえます。
ひょっとしたら1年のトータル睡眠時間は4000時間をこえるんじゃないかとおもう。
ちょっと待てよ、それはさすがに…
ひい、ふう、みい…(数える)
パイロットの総飛行時間だとおもえば、なんかちょっとこう、ベテランぽくて前向きなかんじがする。
もし自宅にカメラがついていたら、何かにつけて布団にもぐりこもうとするダイゴくんの虫みたいな暮らしぶりを目のあたりにしてみんなびっくりするかもしれないな…。
「うわッまた布団にもぐった!さっき出てきたばっかりなのに!」
いいんだ、ほっといてくれ。もう、こういう習性なんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿