さて、どちらから先にしたものかとすこし悩んだのですが、やはりより多くの人に関係する特装版のお話からいたしましょう。
「小数点花手鑑<特装版>」、思いもよらないことに予約開始からちょうど2週間目となる日曜日で500部すべてが完売と相成りました。どう考えても、どんなにちいさく見積もっても、身に余ることです。ありがとうありがとうありがとう。コンテンツについての基本的な情報すらオープンでないばかりか、アルバム云々というにはさすがに気の引ける体裁だけに、ゆっくりでも必要な人に届けばいいと鷹揚に構えていたのが、なぜこんなことになっているのか僕もふしぎでなりません。まさか予約の段階で、しかもオーダーフォームをこしらえる前に売り切れてしまうとは夢にも思わなんだ。
というのも前回は予約開始からひと月の時点で、まだ半数がのこっていたのです。そこですこしでも注文しやすいようにとオーダーフォームを取り付けてみたわけですが、完売までにはさらにひと月かかっています。モノがモノだけにそれでも早いとびっくりしていたのだから、何をか言わんやです。こうなると逆にものすごく心配になってきます。みんな何かたいへんな誤解をしてるんじゃないだろうか…?DAIGOとか小林大悟選手の生写真が入ってるわけじゃないんだぞ!
でももし、本当に特装版の何であるかをご承知のうえで、お求めいただいたのだとしたら、きっと隅々まで(文字通り、隅々まで)たのしめるプロダクトに仕上がっているはずです。500部すべてのセッティングも完了したので、来週にはお手元に届きます。今しばらくお待ちくださいませ。
期待はずれで地面に叩き付けられるのではないかと思うだに胃がキリキリ痛みます。
*
そして同じ日にあったもうひとつのだいじなことを。
おかげさまで小数点花手鑑先行リリースイベント@Flying Books 第一弾は、ピューッと来てピューッと飛び去っていきました。足下のわるいなか、ご来場くださったみなさまどうもありがとう。何しろ2年ぶりのライブパフォーマンスなのでまったくどうなることかとおもいましたが、結局どうなったのかいまいちよく思い出せないまま、でもなんかすごいいいかんじだったということで強引に心理的幕引きをはかる水曜日です。ごきげんいかがですか。
大盛況
そもそもリリースイベントを同じ場所で2回に分けて行いますとあらかじめアナウンスすること自体、相当な身のほど知らずと言わねばなりませんが、それでもどうにかこうにか席が埋まり、レーベルとしてもホッと胸を撫で下ろしております。おそらくライブがどうということよりも、「パンダ、渋谷に来るってよ!」みたいな意味合いも多分に含まれているのではありますまいか。「あっ、動いた!」「笑った!」「トチッた!」とか、平たく言うとそういうことですね。僕ではなくなぜか傍観者であるタカツキ目当てで来ていた人もいて、そのために特装版というのはさすがに投資の仕方が根本からまちがっているような気もするけれど、しかしまあ人にはそれぞれいろんな事情があるものです。彼がいることで僕が得をするのなら、それはもちろん両手を広げて歓迎したい。
ともあれ本当にありがとう。この日の思い出がすこしでも明るくたのしいものになっていますように。
そして今週末は、その第二弾です。プロデューサー・古川耕の手慣れたトークもたっぷりお楽しみいただけます。タカツキは今回も来てくれるそうですので、安心してご来場くださいませ。
いよいよ明日。
返信削除日本戦がキックオフする頃、僕はエンジンをかけて東京に行くんだ。
ほんの少しでも、また大吾さんとお話できることを願っております。
楽しみです。本当に楽しみです。
今晩眠れるかなぁー!
先ほど特装版を受け取り、一人部屋でニヤニヤしてます。今はまだ、なんか勿体無くって、CDの封切りはしてませんが、梱包用のプチプチまで堪能する所存です!
返信削除ありがとうございます!
つい今しがた特装版が手元に届きました!
返信削除早速開けて…なんじゃこりゃあ!!
これはあまり言っていいことなのかちょっとよくわからないので言いませんが、すごいものが入ってました!!びっくりくりくり!
16日の週に発送とあったので早くても17日以降かなと思っていたので良い意味で裏切られましたね。
返信削除そして特装版の内容…「え?今回のコレまじで?」とビックリしました!間違いなく、お値段以上の価値が確かにそこにありました。
今年の夏はこのアルバムで乗り切ろうと思います。
私事ではありますが、無事に帰宅致しました。
返信削除昨日は素敵な時間、空間をありがとうございました!
まちがいなく今年最高の1日になりました。
> s8さん
返信削除キックオフを横目に車を飛ばしてくれて本当にありがとう。
ほんのすこしだけれど、お話できてよかった!
またお会いできますように。
> 匿名さん
ありがとう!
もう開封はしましたか?
こんなことなら梱包のプチプチにも
いたずらしておけばよかったです。
> 合田一人さん
それだけ驚いてもらえるなら
伏せておいた甲斐があったというものです。
「びっくりくりくり」というフレーズの破壊力…
どうもありがとう!
> 154番さん
じつは僕らも休日に届くとはおもっていなかったので
予期せずうれしいサプライズになりました。
よろこんでもらえてよかったです。
こちらこそありがとう!