2010年9月7日火曜日

神様みたいな少女となおざりなB級スイーツ@大阪




過日のSOUL UNITY 7 @心斎橋Club Jungleは

4つの重量級ファンクバンドがブリンブリンとフロアを揺らし、一息入れるようにしてボサノバユニットと穏やかなシンガーをはさみ、さらにその隙間を縫いながらキュートなDJがレゲエの7インチをゆるゆるドカドカと回す、真っ黒で気持ちの良いイベントでした。ソウルよりはもうちょっと混沌としてレアグルーヴにちかいとおもうけど、とにかくクロい!そういうところにお招きいただけたというのは僕にとってたいへん光栄なことです。何よりみんなアーティスト目当てというよりも、どちらかというとイベントそれ自体をまるごと楽しんでいる印象があって、その雰囲気がすごくよかった。


この日のセットリスト(腹的な意味で)
・炊き込みご飯
・麻婆春雨
・ゴーヤと豚肉の塩炒め
・ナスの含め煮
・ハンバーグのトマト煮
・えびフリッター&マヨネーズソース


僕もじぶんがまるで人気者になったかのような錯覚をおぼえるほど、温かく迎えてもらって感無量です。ご来場いただいたみなさま、本当にどうもありがとう!


大阪に着いて早々、ケータイのアラームを解除しながらてくてく歩いていたらうっかり混雑する女子トイレに入りこんでしまい、たいへんな顰蹙を買って半ベソで逃げ出した心の傷を癒してくれるいい夜でした。もうお嫁にいけない!


 *


おまけ(その1)
じつはこの日、小林大吾のスタッフとしていっしょに会場入りした女性がいたのです。


バターン!(胸を射抜かれて卒倒した音)

じぶんの子どもでもないのに、おもわずケータイの待ち受けにしてしまいそうなこの罪深すぎる愛らしさ!この日、デジカメにはぜんぶで170枚超の写真が収められていたのだけど、そのうち150枚がこの娘の写真という体たらく。じぶんの子どもなら親バカですむけど、親じゃないなら単なるバカじゃないか

ここぞとばかりに「だいごろう」という名前をせっせとインプリント(刷り込み)してきました。

SOUL UNITYの主催者であるアキトさんには「すみません結婚されてるとはおもわなくて…」と言われましたが、そりゃ子連れで行ったらそうおもうよね。もちろんちがいます。友人の娘です。倖羽ー!


 *


おまけ(その2)
心斎橋に来たからには是が非でも攻めておかねばならない案件がありました。


熱々の揚げパンにソフトクリームをはさんだ好事家仕様のジャンクスイーツ、アイスドッグです。(情報提供:s8さん)

独自の美学を貫く名古屋のシロノワールと、実利に徹する大阪のアイスドッグ、どちらも原材料はほぼ同じなのに、土地柄を反映するとこうも変わるのかという良い例です。このカラダに悪そうなかんじと、なおざりな見た目がね…。


そんな真夏の日曜日です。

3 件のコメント:

  1. なんと言うかわいい上目遣い!!
    少女とアイスドッグ・・・
    セーラー服と機関銃とは、またひと味違う魅力がありそうですね。

    女子トイレを含め、大阪充実したようで何よりです。

    返信削除
  2. アイスドッグのむこうのぷくぷくした手まで愛らしい・・
    キュートな女子スタッフ、美味しいごはん、そして何より大吾さんのライブ!
    う、羨ましすぎです。。

    いつか神様がご褒美に大吾さんの東京ライブを見せてくれるように、色々頑張ろうとおもいます。

    返信削除
  3. > kksさん
    かわいいですよねえ…。あんまり子ども子ども言うのもどうかとおもうんだけど、こんなの見ちゃったらどうしたって抗えないです。じぶんの子ならどうなってしまうんだ?


    > sykさん
    神様におねがいするほどのことではない気がするけど、そう言ってもらえるのはうれしいです。どうもありがとう!そうそう、このぷっくりした手がまたね…。

    返信削除