2009年1月19日月曜日

「銀座・丸の内のOL」に与えられた特権とは


ある日の新聞に掲載されていた通販の広告…




丸の内のOL100人がセレクト?





たしかに「丸の内のOL」という言い回しには、「ハリウッドの住人」とおなじくらい、固定されたイメージを喚起すると僕もおもいます。OLのなかのOLという感じがするし、たまたま職場がそのへんだっただけなのに、まるで熾烈な競争を自らの手で勝ち抜いてきたかのような錯覚をおぼえる気がしないでもない…それとも僕が知らないだけで、その他エリアのOLとは明らかに異なる文化を育んでいるんだろうか?アーミッシュのように?


でも僕はこういう、裏目に出ても表と言い張るやりかたってきらいじゃないです。


何が特別価格だこのやろう、ともおもうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿