tag:blogger.com,1999:blog-4023610839669173058.post5607206256259229782..comments2024-03-21T14:54:54.012+09:00Comments on ムール貝博士言行録: ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その183Unknownnoreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-4023610839669173058.post-2317210066767916862014-09-09T20:41:51.512+09:002014-09-09T20:41:51.512+09:00> いくらのよしは。さん
トロンボーンをされてるんですね!
いただいたのは詩についての質問...> いくらのよしは。さん<br /><br />トロンボーンをされてるんですね!<br /><br />いただいたのは詩についての質問だったので触れませんでしたが、<br />発声や呼吸ならもちろん、仰るような身体的記憶の話になってきます。<br />とくに僕の場合はブレスコントロールに一瞬たりとも気が抜けないし<br />実際これなくしては言葉の暗記も形無しです。<br /><br />ほんとはミスのほうがずっと多いんですよ。<br />ここだけの話ですけども。ピス田助手https://www.blogger.com/profile/01431583126717146561noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4023610839669173058.post-28856421976132344712014-09-05T23:26:29.463+09:002014-09-05T23:26:29.463+09:00視覚と音が大きな割合をしめてるんですか…!
ちょっと意外でした。
というのも、私は趣味でトロンボー...視覚と音が大きな割合をしめてるんですか…!<br />ちょっと意外でした。<br /><br />というのも、私は趣味でトロンボーンを吹くのですが、ライブにおいてもっとも頼りにしているのが、スライドを操作する右腕や倍音列を駆け抜ける呼吸器系〜口腔内といった、身体的感覚の記憶だからです。<br /><br />でも「使えるものはぜんぶ使って必死に刻みこむ」というのは、とても共感できます。<br />そしてダイゴさんは、どのライブでもミスしないのが凄いです!いくらのよしは。noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4023610839669173058.post-86728016872727570142014-09-05T20:56:04.203+09:002014-09-05T20:56:04.203+09:00> ソノトーリさん
そうですね、ひょっとしたら視点が三人称であるとか、
単純に情報量が多いこ...> ソノトーリさん<br /><br />そうですね、ひょっとしたら視点が三人称であるとか、<br />単純に情報量が多いことなんかも関係しているかもしれません。<br />楽しんでもらえて何よりです。どうもありがとう!ピス田助手https://www.blogger.com/profile/01431583126717146561noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4023610839669173058.post-82423392511847978992014-09-02T23:45:19.572+09:002014-09-02T23:45:19.572+09:00小林大吾さんの曲はすごく情景が浮かんできます。
「アンジェリカ」や「テアトルパピヨンと遅れてきた客」...小林大吾さんの曲はすごく情景が浮かんできます。<br />「アンジェリカ」や「テアトルパピヨンと遅れてきた客」など大好きです。<br />ストーリーテリング的と言うんでしょうかソノトーリnoreply@blogger.com